え!?サックスのフラジオってここまで出るの!?【Anibal Rojas】の動画がすごすぎる!!(解説動画もあり)

サックスでジャズやフュージョンをやっている人なら「フラジオ(アルティッシモ)」の練習をやったことがあると思いますが、最初のうちはなかなか高い音が出なくて苦労しますよね。

そういう私も学生時代はどこまで高い音が出せるか、バカみたいに練習したものです(^_^;)

先日YouTubeで見つけた動画ですが、Anibal Rojasというサックス奏者のフラジオ解説とデモ演奏がすごかったので、紹介したいと思います!

4オクターブを超えて、5オクターブ目までいってるのではないでしょうか!?
凄すぎます!!

まずはデモ演奏をご覧ください。

続いて解説動画です。


日本語のフラジオの解説&運指表は下記のサイトが参考になります。
「Saxophone Box!!」さんのサイト

ついでにAnibal Rojasのジャズ演奏動画もカッコいいので是非どうぞ!!




Comments are closed.