EWI用ケースとして最適!!サイズもピッタリで安い「三脚用キャリーバック」!

EWI USB相変わらず楽しく使っています。

EWI USBに関する過去の記事はこちら!
「EWI USB 買ったら楽しすぎ!!IFW音源すごい!!T-SQUAREのOMENS OF LOVE吹いてみた!」

EWI USB本体はamazonの並行輸入品で安く(約2万円)買えたのですが、アカイ純正の専用ケースが約1万円もするので買うのをためらっていました。

外に持ち出すときには長い紙袋などに入れていたのですが、そろそろきちんと保護できるケースが欲しいと思って探してみました。

amazonで検索してみると、イシバシ楽器がオリジナルケースを販売していました。
しかも値段はアカイ純正ケースの半額の4,500円です!


他にも調べてみると、どうやら三脚ケースや渓流釣りのロッドケースなどを利用している人もいるようなので、こちらも探してみました。

渓流釣りのロッドケースはほとんどが1メートル以上の長さでちょうど良いサイズのものがありませんでしたが、三脚ケースはピッタリのサイズがありました!

しかもイシバシ楽器のオリジナルケースよりさらに安い2,400円です!


見た目もスッキリしていてよさそうだったので、この三脚ケースを購入しました!

ちなみに、このケースは40cm~80cmまで5cm単位でサイズを選べるのですが、EWI USB本体の長さが586mmだったので60cmのサイズを選択しました。

音源内蔵型のEWI5000などは本体の長さが60cmを超えるので、もう少し大きいサイズのものがよいと思います。


下の写真が、EWI USBを入れたところです。
マウスピースカバーを付けている状態で本当にピッタリ・ジャストフィットです!!

IMG_9106

付属のストラップやUSBケーブルなど一緒に持ち歩くものも入れてみました。

IMG_9107

内側にポケットも付いています。

IMG_9110

閉じた状態です。よけいな装飾などが全くなく、非常にスッキリしています!

IMG_9108

ショルダーストラップも付属しています。

IMG_9109

買ってみた感想ですが、安いわりに作りがしっかりとしていて、クッション素材も厚いため安心感があります。
また、amazonの説明ページでは水をかけている写真もあり、ある程度の防水機能もあるようです。
とにかく私はサイズがジャストフィットなのと、デザインがシンプルなのが気に入りました!!






Comments are closed.